

大切にしてね💛

年明け早々からさっそく無精を決め込んでいるあすもです<(_ _)>
スマホと格闘うんぬんもまあそうなんですけど、5日の初出勤からこっちやたらと細かいトラブルに追われて
おうちごはんを作る気にもなれないくらいバタバタしてましたorz

娘が教えてくれた美味しいラーメン店京都塩元帥さんで晩ごはん(^m^)
01_201501071753340d6.jpg

塩ダレ風の濃厚なスープにほんのりと柚子の香りがさわやかでめっちゃ美味しい~(≧▽≦)
コチラのお店は完全無化調無添加にこだわって、麺も防腐剤を使用せずすべてお店で製麺されているそうです。
02_20150107175336f36.jpg

駆け込みで仕事納めだった年末・・・自分ではやっつけで仕事をしたつもりではなかったんですけれど
やっぱりどこか気持ちが急いていたんでしょうか。年が明けてみたらまあ出てくるわ出てくるわ、凡ミスの数々。
事後処理に追われながら反省ばかりの苦い初出勤となりました(^^;

娘の方は昨日無事にバイト先の塾の冬期講習期間を終えまして、本日は1ヶ月ぶりの完全オフ☆
ちょうどわたくしも休日だったのでふたりで冬バーゲン真っ最中のアウトレットに行ってまいりましたよ~(*^^*)

アウトレットモールはお正月休み明けの平日ということでバーゲン期間中にもかかわらず激空き(笑)
IMG_0033.jpg
雪もまだ残ってますね~!オープンエアの通路はめちゃめちゃ寒かったです(><)

・・・・・そんな時は熱くて辛いものが恋しくなるのだ~♪
image1.jpg
お昼ごはんは韓国料理 bibim'さんのチーズスンドゥブをいただきまーす(^m^)

・・・・・・ん?なんかデジャブ??(注:去年も似たようなパターンでした笑。過去記事はコチラから)

寒さに負けずショッピングにいそしむことおよそ4時間(笑) 今回の戦利品をご披露させていただきます💛
DSCN4626.jpg
わたくしはBANANA REPUBLICのカーデガンとブラウス、LOWRYS FARMのセーターとパーカー、ダブルクローゼットの
チェックシャツにMACのチークとジェルアイブロウの計7点をゲット☆(左)
娘はLOWRYS FARMショートコート、BANANA REPUBLICのスキニーデニム、ARROWのモンスター柄のトレーナー、
プーマのスニーカー、nano universe BASEMENTのバッグ、MACのパウダリーファンデーションの計6点(右)
これだけ買ってお互い2万円以下でした~\(@▽@)/特に、娘のショートコート(左上)は3000円でおつりが!!
さすがは新春バーゲン☆めっちゃコスパの高い買い物ができて二人とも大満足の一日でした(*^^*)

さてみなさん。右の写真をよーーーーーーくご覧くださいませ。
アウトレットには見慣れない箱があるのにお気づきいただけますでしょうか。
DSCN4625.jpg
ラッピングボックスにも高級感漂うGの文字wwwそう!GUCCIでございます(≧▽≦)

実は、今年の娘の誕生日は記念すべき20回目ということで『一生モノの腕時計』をプレゼントすると
約束していたんです(*^^*)彼女の誕生日はまだ1ヶ月近く先なんですが、バイトや授業が忙しい上に
ちょうど大学の後期試験の日程にも重なってしまうため、少々気が早いですが本日購入することになりました。

アウトレットから伊勢丹へ(笑)

普段はほとんど足を踏み入れたことのないハイソサエティな貴金属・時計売り場に向かいますドキドキ☆
店員さんが白手袋してる買い物なんて生まれて初めてかも~(≧ー≦)
DSCN4629.jpg
娘が選んだのはとてもシンプルながら品が良くて長く飽きずに使えそうなシルバーメタルのデザインです。

ちょっぴりフライングではありますが、無事にハタチの誕生日を迎える・・・はず(笑)の娘へ。
 20年間、元気で真っ直ぐに育ってくれて本当にありがとう!あなたを心から誇りに思います。
 これからも、この時計に負けない品格ある女性を目指してピカピカに自分を磨いてね☆
 ボス夫さんとわたくしからめいっぱい愛を込めたおめでとう!を捧げます(*^^*)


1ヶ月ぶりに家族3人で晩ごはん


娘とドライブデート♪

娘が自動車の免許を取ってから早やもうすぐ1年・・・。

忙しい大学生活の合間に少しずつ運転に慣れるようハンドルを握ってきた彼女も
そろそろ独り立ちして(今はまだ必ずボス夫さんかわたくしが同乗しています)友達や彼氏クンと
ドライブを楽しみたいようです。
ま、もちろんそのために免許を取ってるわけなので反対する理由もないのですが、やはり親としては
心配をしてもしてもし足りないくらい心配・・・・・(^^;

この心配を少しでも払拭するには、とにかく何度もハンドルを握って経験を積んで運転技術を学ぶしか
方法はありません!・・・というわけで、この週末は娘の運転で長距離ドライブデートしてまいりました☆

高速に乗って向かう目的地は滋賀県竜王にある三井アウトレットパークです!

『秋冬の洋服をめいっぱいゲットするぞ~☆』

・・・・・え?主旨が変わってる??(笑)

やや、緊張しながらも落ち着いた様子でハンドルを握る娘。わたくしも助手席でできるだけリラックスしつつ
いよいよ出発です!
高速道路に乗る際、ETC専用ゲートが開いてなくて一般入口から入ろうとしたら発券機に手が届かなくて
ぷちパニックになったりもしましたがwwおおむね安定して順調な走りを見せる娘♪
少し余裕がでてきたかな?
まだ朝早い時間だったこともあって道が空いているうえに、車の前後の目立つところにしっかりと
若葉マークを貼っていたので周囲が大きく車間を空けて下さったのも走りやすさの理由だったようです。

おかげさまで大きなハプニングもなく無事、アウトレットに到着☆
駐車場もびっくりするくらい広いので、車を停めるのも難なくクリアいたしました(^^)

そこからはもう母娘ふたりの独壇場(笑)秋冬のお買い得品をしっかり吟味して、それぞれ目的のものや
目的でないものも含めて満足いくお買い物ができました♪

娘の戦利品↓
092909.png
今年の彼女はちょっとシックな大人テイストの装いが気分のようです。
深い赤のニット帽がとってもキュート☆

わたくしの戦利品↓
092901.png
今までに比べてトラッドを意識したチョイスになりました(^^)今回の目玉は真っ白なひざ下丈スカート☆
実はこれ表革なんです・・・といっても合成皮革ですけどwww合わせてみるとかなりの存在感!!
秋に真っ白な革のスカートってめっちゃ恰好よくないですか?・・・いやまあ合成皮革ですけど(笑)

今回のショッピングで娘から嬉しいサプライズが!!
092902.png
誕生日プレゼントにMICHAEL KORSの財布を買ってくれたんです!

・・・・・・・・ってまあ、誕生日は2か月先なんですけどね(笑)

・・・・・・・・そして代わりに今年の夫婦旅行はなくなったんですけどね(笑)

でも全然思ってもみなかったサプライズ(そりゃそうだww)だったのですごく嬉しかったです(≧▽≦)
レジで娘が財布からお金を出すのを隣で見るのってちょっと気恥ずかしくてちょっと誇らしくて
なんていうか、言葉にできない感慨があるもんなんですね~

たっぷり5時間買い物を堪能してから、帰路につきました。
あまりに良いお天気だったので、途中大津SAに寄り道をして展望台から琵琶湖を眺めたり。
092905.png
前にボス夫さんと来たときは雨降りだったのでほとんど何も見えなかったのですが(過去記事はコチラ
今回は水平線もくっきり!写真では遠くて分かりませんが、琵琶湖大橋もしっかり見えていました!

夕食には関西名物551蓬莱の焼売と餃子を買って帰りましょう☆
092904.png
ジューシーでもっちもちの焼売と肉厚で香ばしい餃子、どちらもさすがのメロウマです(≧▽≦)

他に、ほうれん草とハムのソテー・ピーマンと玉ねぎとオイルサーディンのスィートチリ炒め・
じゃがいもとモヤシのおみそ汁・山椒・黒豆・キャベツの酢漬けを並べて・・・
092908.png
ゴルフから戻ったボス夫さんも一緒に家族で食卓を囲みました♪♪
来週から本格的な大学の講義とバイトが再開して、タイトなスケジュールになる娘・・・
一緒に夕食をいただく機会がまた少なくなりそうだなぁ(^^;

長距離ドライブお疲れさま☆
行き帰りともバッチリ安全運転だったよ(*^▽^*//パチパチ☆
092906.png
・・・お財布は免停寸前ですけどね(爆)



******************************
******************************

予測のできない天災が次々と起こる昨今。本当にひとたび自然が荒ぶれば人の力など
到底及ばないのだと心胆が寒くなります。
御嶽山の噴火によって多くの方が犠牲となられました。その痛ましい被害の全容は
未だはっきりせず、いったいどれほどの方々が眠れぬ夜をお過ごしでしょうか・・・。

無念にも大切なお命を散らしてしまわれた方々に深く哀悼の意を表しますとともに
被災されたみなさまへ心からお見舞い申し上げますm(_ _)m

ちょっと気が早いけど

こんばんは♪

もうすぐ父の日・・・今日は娘と一緒にボス夫さんへのプレゼントを買いに出かけてきました♪
今年のプレゼントはお財布を新調することに(^^)もちろんボス夫さんには内緒です!
ちなみに今まで使っていたのがこちら・・・
kako-cfRPxlYrjSjkDTqL.png
年季入り過ぎやろ~(^^;
いつもパンツの後ろポケットに突っこんでるので、お尻の形にピッタリフィット仕様になっちゃってます(笑)
買ったばかりの頃は綺麗なライトグリーンだったのに、長年の手垢でもはやカーキとも呼べな~い!
ゴルフ場で取り出しても格好のつくような(笑)四十路も折り返したオトナの男にふさわしい渋い財布を
プレゼントしちゃうぞ!!というわけで、さっそく探索開始☆まずはマルイのメンズフロアへ行ってみます。

・・・・・・・探索開始15分後。決定~っ!(笑)

どんだけ早いねんwwって感じですが、大きさといいデザインといい、そしてお値段の方もばっちりイメージ通り♪
娘とふたりで『これやな!』と速攻で意見が一致いたしましたパチパチ~☆
kako-d21HDurtTqnaetU5.png
先日、娘が自腹購入した赤いお財布と同じパトリックコックスです(^^)
チョコレートブラウンの革素材にエナメル加工されてるのでとても柔らかくてしなやか。
売り場のお兄さんにお願いして後ろポケットに入るかどうかも試しておきました(笑)
すぐに良い品が見つかって良かった~(*^^*)

今日は父の日のプレゼントを買いに来たわけですが・・・

プレゼント包装を待つ間に自分のモノも買う鬼嫁(笑)
kako-3d1RgvIZ1oZLJnnS.png
なかなか頭の形に合う中折れ帽がなかったのですが、掘り出し物発見~♪
メンズ物なのですがなんと2000円のさらに20%OFF♪でしたラッキー☆

ついでにコスメフロアにも寄り道しちゃって・・・
kako-ePgnp2IWRGykq82K.png
ずーーーっと狙っていたTHREEのネイルカラーをゲット~~~♪(≧▽≦)
普段使いのネイルカラーとしては破格の値段(中折れ帽より高いのデス ^^;)ですが
他にはない微妙なスモーキーカラーが魅力なんです。どの色にするか色々迷いましたが(色だけに笑)
どのカラーとも相性のいいペールグリーンを選びました☆

さっそく塗ってみましょう(*^^*) 今、スケルトン系クリアカラーがマイブーム☆
kako-D2AKjRWeuw5DFEEA.png
キューン☆☆☆カワユス~・・・これで関節のシワがなければもっと・・・・・(^^;
ちなみにピンクはANA SUIです♪こちらもキレイに発色するので重宝しています。

思ったよりも買い物が早く済んだので娘とふたりでケーキタイム(*^^*)
京都高島屋の老舗喫茶『ばらの木』でシェアオーダーしたのがこちらのパンケーキ♪
kako-xscH5QzMhOCNjrOZ.png
クレープのような薄い生地にシナモンの香り高い林檎のプレザーブが乗せられた『林檎のパンケーキ』
生地には卵とミルクのコクがありながら決して全体の味を邪魔せず、歯ごたえと柔らかさが絶妙に同居した
林檎の甘酸っぱさが際立っていて超メロウマ~バリウマ~(≧▽≦)

百貨店の中のセレブカフェだけあってスィーツもドリンクも接客もハイクオリティでございました。
もちろんお値段の方も、『餃子の王将』なら家族3人の夕飯代に匹敵するハイプライスでしたけどね(^^;

ついでにお夕飯もデパ地下で買っちゃおう!!(笑)
kako-9yO4uLwrpCUPrKxv.png
普段はほとんどデパ地下に行かないので、たまに歩くと娘ともどもテンションだだ上り(笑)
和食弁当もスーパーやコンビニのそれとは一味も二味も違いますね~!ついつい買い過ぎちゃいそう!
そんな今日の晩ごはん(^皿^)
kako-0HwZ9RyAecKXmpKS.png
ちらし寿司&稲荷寿司・マグロと山芋のピリ辛揚げ・えんどう豆の塩煮・野菜たっぷり鶏の生姜煮弁当
・・・とさりげに昨日の残り物(笑)

出来合いなのに全然味がしつこくなくてだしの風味高いお料理の数々・・・デパ地下のお惣菜って
こんなに美味しいんだ~(@0@)これはちょっと文字通り味を占めてしまいそう(笑)

お財布は半分ずつお金を出し合ったんですが、それ以外に娘がもうひとつプレゼントを買ってくれました☆
kako-FUOzJkJgla3rY8Ka.png
京都初出店!!グラマシーニューヨークの超~~美味なケーキ(☆▽☆)
正直申し上げて『うそーん!』って言いたくなるほどのハイプライスですが、それに十分見合う美味しさは
一口食べると思わず笑ってしまうほどです!!これ、マジでほっぺた落ちる~~~!!

娘のチョイスはベリーベリータルトさっくり感が絶妙のタルト生地に真っ赤な苺が印象的!
kako-y0NYphzsErdcI6ox.png
娘いわく、カスタードクリームにしつこさが全然ないので苺の甘さが際立ってる・・・そうです☆☆☆

ボス夫さんにはコーヒームースと濃厚ショコラでオトナ男子なケーキを(*^^*)
kako-csILQRYFgQdey2Fm.png
甘いもの好きながらめったに褒めない(笑)ボス夫さんも『これはホンマに旨いわ!』と太鼓判☆☆☆

そしてわたくしが選んだのがメロメロウマウマなマンゴープリン
kako-ckfbgXPAVnC3uYDk.png
どうでしょうか、このとろっとろんマンゴー(≧▽≦)一口ごとに口いっぱいに広がる濃厚な甘み!!!
イカンこれはイカンよ~こんなに美味しいケーキを食べちゃったらこれからのハードル上がり過ぎるぅぅ(笑)

とまあ、こんなわけで途中からいったい誰の日なのか分からなくなってますがwww
とりあえずボス夫さんも喜んでくれたので結果オーライ☆ちょっと気が早いけどいい父の日になりました。


あ・・・ケーキを2個も食べてもた!┛)"0"(┗ オーマイガ゙!!

女同士のショッピングドライブ♪

本日2投目です(笑)どんどん消化していきましょう!

今日は娘とふたりでアウトレットに行ってまいりました\(^▽^)/
1~2月と仕事を頑張った甲斐あってわたくしも娘も月末の実入りが思ったより多かったもので(笑)
お互いに完全自腹のお約束で、お隣の滋賀県は竜王にある三井アウトレットパーク滋賀竜王へと
車を走らせることになりました=3=3=3

ボス夫さんいわく『オレ、行かんでもええか?』とのことでしたので(笑)娘と二人だけで名神高速に乗って
およそ1時間半ほどの長距離ドライブです・・・ちょっとドキドキしちゃうなぁ(*^^*)

とにかく休日には行列ができるほどの人気スポットですし、娘の情報によると人気の高いショップでは
午後になるとソールドアウトになることも多々あるそうなので、出発は午前8時30分!!
お互いに化粧とオシャレだけはバッチリ☆朝ごはんはコンビニで(笑)と気合たっぷりでいざ出陣です♪

予報でお天気はやや崩れがちながら気温は高いと聞いていたのですが、竜王に到着する頃になっても
めっちゃさーむーいーーーーっ(≧0≦)
しかも思ったよりも高速が空いていたので開店の30分も前に高速を降りちゃいました。

 娘 『なんかめっちゃ張り切ってる人たちみたいでイヤや(笑)』

なんて言っても周囲には何にもありませんし、高速を降りたらアウトレットまではほぼ一直線で5分もかからず。
めっちゃ張り切ってる人のレッテルを覚悟しながら、一番近い駐車場に向かってハンドルを切ると

 すでに8割方埋まりつつあるし(驚)

いや~右も左も張り切ってる人だらけですやん(笑)ホント、すごい人気なんですね~!!

ここからは娘と二人、買い物に集中しまくりましたので写真すらありません(^^;;;
kako-5BkT6VSADDufwHjH.png
(アウトレットモール図鑑さまより画像をお借りしています。転載不可)
この三井アウトレットパーク滋賀竜王は、去年の7月にリニューアルされて出店数も167店舗から237店舗に
大幅スケールアップ、関西初出店のお店も多数ある近畿最大級のアウトレットモールなのだそうです。
オープンテラスを囲むように建てられた開放感あふれる建物だけあって・・・・・・
だからめっちゃさーむーいーーーーってば!!
店内でお買い物をしてる間はまだいいのですが、一歩店の外に出ると身を切るような寒さ(--;;;

あまりに寒いので娘もわたくしもフードコートで選んだお昼のメニューは・・・
kako-FcljTwkSwVWlLHHr.png
わたくし:モード和食笹・元祖黒カレー家本舗『竜王限定春野菜の黒カレー』
  娘: 韓国料理 bibim'『スンドゥブセット』

・・・どちらもとりあえず辛さで体温を上げる作戦(笑)

ちなみにわたくし、ほとんどのカレー(ココイチの激辛は除く)はあまり辛いと感じない方なんですけれど
この黒カレーはめっちゃ辛かったです!!ただ、コクと辛みはかなり強いですが脂っぽさはないので
最後までとても美味しくいただけます(*^^*)娘のスンドゥブも相当辛かったのですが、こちらもキムチの旨みが
よく出ていて良いお味でした♡

お腹もいっぱいになったのでいざ後半戦へ!元気を取り戻して足取り軽く外へ出てみましたら・・・

 口周りだけ熱くて身体はやっぱり寒いし(苦笑)

教訓・・・3月の滋賀県をナメたらアカン!

そんなこんなでわたくしたちの戦利品です(*^^*)
kako-ULbVdN1WTePZZb58.png
娘(右)の一番お気に入りはは何と言ってもピンクベージュのヒールスニーカー♡♡♡
こちらはINGNIで購入しました。すっごく可愛くてしかもスニーカーだから歩きやすいんです!(by娘)
CECIL McBEEで買ったチェックのセットアップもお嬢さんっぽくって超ステキ(≧▽≦)
春からの通学が楽しくなりそうなラインナップですね☆

わたくしの一番の戦利品がこちら!
kako-AMquvUVVXUXiCFLZ.png
PAGEBOYで見つけたライダースジャケット♡
ずっと欲しいと思っていたライダースなんですけれど本革ってお値段も高いし扱いも難しいし何より重い!
このジャケットはそういうお悩みを全て解決の合皮製(笑)軽くてしなやかでドライクリーニングOK!
そして何よりも安い(笑) なんと税込で5000円以下で買えました!!
それでいて質感はかなり本物に近くて光沢が安っぽくないところも高ポイントです☆

kako-305tbR2K9Ly33WvY.png
ちょっと若ぶりすぎかしら~と思いつつも、かなりお気に入りの2点(*^^*)
左はmoussyの長袖Tシャツ。リップイラストがちょっと尖がっていてロックな感じwww
   逆にトラッドなボックススカートやシンプルな黒ジャケットに合わせてみたいですね♪
右はCECIL McBEEのミニタイト・・・デニムに見えますが最近流行のデニムスェットなので
   軽くて柔らかくて細身ながらすごくラクなんです♡真夏でも暑苦しくないのでオールシーズン活躍しそう!

普段はちょっと割高であまり手が出ないブランドなんですが・・・
kako-1EqOic86AqIyRIkq.png
BANANA REPUBLICの紺カーデは、控えめなケーブル編みと短めの袖丈で、背の低いわたくしでも
コンパクトにまとまりそうなところがお気に入り♪デニムやスキニーに合わせてカジュアルに着崩すのもアリですが
あえて王道のコンサバにまとめて女教師風のコーデも試してみたいですwww

アウトレットにあるのは洋服だけじゃございません☆
kako-x0r0EieJaXev0Rpm.png
FrancfrancBAZARはキュートでコスパの高いインテリア雑貨ショップ♪
特にキッチン雑貨は明るくてセンスの良い(しかもかなり安い!!)ものがたくさん揃っています。
幾何学模様の18センチ平皿は毎日の食卓を楽しくしてくれそうで、お料理のテンションもアップ↑↑

コレだけ買っても2万円以下で収まりました(^皿^V なかなかいいお買い物ができたんじゃないでしょうか♪
そして何よりも、娘とふたりまるで女友達のようにきゃあきゃあ言い合いながら思う存分ショッピングできたのが
とーっても楽しかったです☆☆☆ ボス夫さんにはちょっと悪いですが殿方がご一緒だとここまで気を遣わずに
お買い物に没頭することはできませんものね(笑)

また次のシーズンまでに頑張って軍資金を貯めたら女ふたり水入らずのショッピングデートに出かけたいな♡


                                                  ボス夫さんの戦利品

ぴ☆ぴかちゅう~ぅ☆☆

こんばんは☆

十六社めぐり最後の神社レポも、きのうときょうの晩ごはんのご報告も
とりあえずちょっと横に置いておいて・・・

こんなの買っちゃった♡
kako-hAMsA2UFUonF2zIh.png
ポケモン花札でごさいまーす♡♡♡

雑誌で見つけて一目惚れ(♡▽♡)しちゃいました!
大阪のポケモンセンターに妹が買いに行ってくれたんですけれど、すでに完売!再入荷の予定もなし!
そこで急いでアマゾンさんでチェックしましたところ残数17個のところで、無事にゲット☆いたしました\(^▽^)/

さっそく開けてみましょう♪
kako-0QoQO3sB3zAY1uFb.png
やーんんんんんっ(≧▽≦)可愛すぎるううぅぅぅっ☆☆☆

昔から定番の花札柄にさりげなく馴染んで見え隠れするポケモンたち♪全然違和感なく収まってるのが
すっごくキュートじゃないですか?(*^^*)

さてさて、我らがピカチュウはどこにいるかな~??
kako-I2Nx1bz6d6LL3Flj.png
月見で一杯?菊のさかずきの上で、すやすやお寝むのようです(うっぅっ・・・可愛すぎる~T▽T)

本物の花札では『あのよろし』(と見えますが実は「あかよろし」(=明らかに良い)と読みます)
描かれた赤短冊も・・・
kako-GKh5QJDOR2nndwja.png
なんとワザの名前になってるんですね~♪♪♪和文字の『ひっさつまえば』なんだかちょっと笑えます。

遊び方を書いた説明書も同封されているんですが、普通の花札の役とは違っていて
ポケモンならではの役『ポケモンこいこい』があるみたい(^^)
炎タイプ(60点)とか氷タイプ(60点)、伝説の鳥ポケモン(80点)なんていうのもありました!
ちなみに一番高い配点の役がこちら☆
kako-xiCXeOhyVqm0D027.png
いざ、ふたこじまへ(140点)
実はゲームそのものには全然詳しくないわたくし(笑)
娘に聞いてみましたら、伝説のポケモン『フリーザー』をゲットするために「ふたこじま」というステージへ
向かうそうなんですが、そのふたこじまに現れるポケモンたちの載っている札なんですって(^^)
なんだか設定も凝っていて、見れば見るほど楽しくなってきますね♪

1月の松から12月の桐までを並べてみたり♡
kako-vp4W4D0Ro4x8YwlY.png
あ~幸せ♡♡♡


追伸:娘とふたりで実際にゲームをしてみましたが思ったより・・・・・分かりづらい(笑)

