fc2ブログ

色ち買い

☆☆☆朝の風景☆☆☆

娘が大学生になってから通学時間が日によってまちまちなこともあって
 『起床はすべて自己責任で』
となった我が家の朝(^皿^)
わたくしは自分の出社時間に間に合えばいいのでかなりゆっくりと寝ているのですが(笑)
今朝、いつもどおりに起きてふと娘の部屋をのぞいたところ・・・

 娘、爆睡中・・・ZZZ

一応、休講がないのをカレンダーで確認してから『起きなくて大丈夫?』と声だけかけたんですが
数十秒後、『おはよう』の声もせわしなくリビングに駆け込む只今の時間、9時ジャストwww
そのまま洗面所へ直行しつつ、

 「1限目はもう始まってるから論外やねんけどたぶん2限目も間に合わへんし
  昼から学校行くことにして午前中は部屋の片づけしようかなぁ・・・」


大学生になってからは起床時間だけじゃなく単位の取得と学校の成績も自己責任なので(笑)
特にわたくしとしては反対する理由もございません(ニヤニヤ)

 「ふーん、それでいいならいいんちゃう?あ、じゃあ悪いけどキッチンの流し台だけ
  洗い物して片づけといて~。」


とお願いしておいて仕事場へ向かいました。
わたくしの職場はビルの階段をひとつ降りるだけなのでwwお昼は自宅へ戻るのが日課。
午後からヨガのレッスンがあるので11時半頃に上がってくると、娘がバタバタと用意中。
ふとキッチンを見ると流しはそのままじゃあーりませんか!(--;

 あすも「あれ?流し台、片づけといてって言ったじゃーん。」

  娘 「ごめん、時間なかった!っていうかすでにヤバい!3限目、遅刻かも!!」

・・・・・・結局、遅刻かよ(笑)

********************

ちょっとお洋服のはなし。

わたくしのワードローブにおける比率40%を占めるブランドといえば、みなさまご存知の
UNIQLOでございます(^^)
欧米式の勤務体系の所為かB企業の風評もちょくちょく耳にいたしますが(^^;やはり
消費者にとってはコストパフォーマンスの高さと店舗の充実がありがたいお店。

いまや代名詞ともなった『ヒートテック』や『エアリズム』などのインナーウェアは言うまでもなく
このユニクロで購入して気に入った商品を色ち買いするのがあすも流でございます♪

まずは定番のカラーリブタンクトップ+ Mサイズ(¥500)
kako-7ThoaiUwddVfjaQo.png
夏は着用頻度が非常に高いのでどうしても肩の所が伸びてきてだらしない印象になってしまう
タンクトップはとにかく枚数と値段がキモです!
このリブタンクトップは襟ぐりが深くて細身、丈が長めなので一枚で着ても下着っぽくならず
スマートな印象なんです♪もちろん真夏だけではなくアウターやセーターの下に合わせて
通年中大活躍!で、このお値段・・・毎年買い替えても惜しくないんですよね(^皿^)
ちなみにオレンジも持ってますがただいま洗濯中。白と黒は洗い替え用に
もう1枚ずつ持ってまーす☆

ユニクロの主力ヒット商品といえば『レギンス』だと思うのですが、実はこのレギンス
わたくしの体型には全く合わない!!
どれを着てもももひきになるのでずっと敬遠してたのですが

ウルトラストレッチカラージーンズ 22インチ(¥3,990)
kako-aom6cnrtd2rosRYX.png
夏に買ったライトブルー・ライトブルー(ジーンズver)・ホワイトの3色に加えて
先日購入したのが新色のグレーは適度に入ったウォッシュ加工が、腰回りを
よりすっきりと見せてくれるのでただいま一番のお気に入りとなりました♪
ちなみに、娘もジーンズVer.のインディゴブルーを同サイズで持っているので
我が家にはすでに5本ある計算に(笑)

お尻周りに皺が寄らないように、普段よりワンサイズ小さいのを買ってるんですが
CMで見る通りまあ伸びる伸びる(笑)ホントにこれを履いたままでヨガのポーズも楽勝!
ぴったりしていますが締め付け感はゼロっていう驚異のストレッチぶりでございます。
唯一の難点は、背が低いので必ずカッティングが必要なこと(^^;
まあ、わたくしの足の長さだと『キッズサイズ』になっちゃうんですけどね(爆)

次に狙っているのはベージュなんですが、同じのにするか
kako-JN2Stq0zELNfum1N.png
こちらのカーゴタイプにするか、ただいま思案中~

カットーソー類は肌触りがいいのと洗濯がラクなので、ヨガウェアにも利用しています♪
イージースカートパンツ  Sサイズ(¥1,290)
kako-bwUR1lnPz5d7pZUt.png
もひとつ、ヨガをするうえでいいところはウエスト部分の折り返しと幅広に入ったゴムが
骨盤をしっかり支えてくれるのでポーズをとりやすいという点です。
生地が軽いのに下着のラインが出ないのもポイントですね!
ルームウェアとしても優秀です☆

いつもまず一枚買って、数回来てから色ち買いするかどうか見極めるのですが
今度買うとしたらこちらの色違いを購入したいです☆
ソフトジャージージャケット Mサイズ(¥2,990)
kako-CpZMdjE8EbjxLfzc.png
バイト先のドレスコードが『ジャケット着用』という娘と兼用で使えるように先日購入。
細かい千鳥柄が気に入っています。
kako-i2mGEj3AR6zsYdqq.png
着心地が非常~~に軽くて柔らかくて、肩こりの心配をしなくていいのが素晴らしい!
インナーに薄手のセーターを着られるようにMサイズを購入したのですが丈も長すぎず
袖も折り返しやすく、身頃もやや細身ながら窮屈感もないのもポイントです。
しかも丸められるし洗えるし、なによりこのお値段(笑)
それでいてペラペラな感じはないので、セミフォーマルくらいまでなら対応できそうです!
すでに娘と取り合いの様相を示し始めたきょうこの頃(^^;
早急に購入したいのが定番の黒とちょっとハズしが効くライトブラウンでしょうか。
kako-q1tSsHK5rfk5oYir.png

 ♪早~く来い来い、週末セール♪(笑)

スポンサーサイト



コメント

ザ・大学生!

って感じの生活っぷりですね~娘さん(*^^*)
懐かしいなぁ~~全て自己責任だけど、その自由な空気♪

それよりあすもさん、洋服のサイズが娘さんと一緒って?!!!!
↑ここに一番食いついてしまいました(^^;)
ズルイよなぁ~~~(ならダイエットしろよ…)

2013/10/04 (Fri) 09:35 | 小藤 #- | URL | 編集
小藤さま

ホント、うらやましいくらい自由にキャンパスライフを満喫してます(笑)
まあ、会社に就職していずれは結婚出産となれば(なるのか?ww)きっと
こんなに気楽に『自己責任』と言ってられなくなるでしょうから、今のうちに
楽しめることは全部楽しんでくれるといいと思ってるんですけど

 ・・・・・せめて頼まれた洗い物くらいはしておいて~(笑)

確かに服のサイズはほとんど同じなんですけど、ついてるお肉の位置が全っ然違います!
経費削減のために洋服を共有するはずが、同じものを着ても印象の違いが如実に・・・
ホント重力ってコワイですヮ~(^^;
やっぱり年齢に応じた服を着るのが一番なんでしょうけど

 『女ふたり分の被服費捻出はキビシイ!』

これがわたくしの体型維持(?)のモチベーションでございます(笑)

2013/10/04 (Fri) 10:43 | あすも #- | URL | 編集

あは^^
大学時代思い出しちゃいました〜ww
そうなんですよね〜 じぶんで時間割組めるから 毎曜日、起きる時間かわっちゃうんですよね〜〜
それにあわせて電車の時間もいっぱい覚えなあかんし・・・・・・
娘さん!がんばれ〜♪

ユニクロ、結構使ってるんですね! あたしも インナー類は色違いでたくさん!ユニクロ活用してます^^ ユニクロはリーズナブルだから大人買いできて 大好き♡
あぁ! あたしもユニクロ行きたくなってきた!!!
パパさんにお願いしてみよっと♡

2013/10/05 (Sat) 10:49 | ぱぴちゃんのねーね #- | URL | 編集

こんにちは^^
うちも後期の授業が10月から始まりました。
夜ふかしの学生は朝がとにかく苦手。
長男に比べたら起きるときは自分で起きる次男ですが(←主にサークルの試合^^;)
だんだん起きなくなってきて、
私が焦っています。
留年なんてなったらタイヘン(><)
まあそのときはそのときで、
しっかり後で延長の授業料は返してもらいますけどね^^;

ユニクロ。
イージースカートパンツ良いですね~
ヨガに私も履いていこうかしら?
履いてみて似合えば、の話ですけど(笑)

ソフトジャージージャケットも良いですねー。
お値段がステキ(笑)
今日これから街に出るので、ユニクロに寄ってみよかしらん♪

2013/10/05 (Sat) 15:34 | anon #TY.N/4k. | URL | 編集
ぱぴちゃんのねーねさま

人生の中である意味、一番お気楽で自由な時代ですよね(笑)
あの年代にはありがちなんですが『二度寝』しちゃうみたいで
週の半分はエライ勢いで起きてきます、娘www

やっぱり定番ものはユニクロって感じですね(*^^*)
最近は生地のクオリティも良くなってきて普段使いには全く遜色ないし
特にヨガウェアとして着るのにちょうどイイのが多いんですよ!
何よりあの広~い店舗にずらーっと並ぶアイテムを見てるだけで
アガってきますよね↑↑☆

2013/10/05 (Sat) 23:31 | あすも #- | URL | 編集
anonさま

ホント、朝がつらいなら早く寝ればいいのに~と思うのですが
何かと夜遅くまでごそごそやってますねウチも(^^;
『学費は4年分しか用意できないよ!』と言ってあるので
もしも留年したら自腹ですね~www
まあでも『とりあえず2時限から』なんて言えるのも学生の特権。
社会人なら即クビですぞ~(ニヤニヤ)

ユニクロのカットソー系インナーやパンツ、ヨガウェアにちょうどいいですよ☆
ブラカップ付のエアリズムタンクトップも重宝しています(*^^*)
あと12分丈のレギンスタイツは踵から土踏まずまですっぽりと覆ってくれるので
冬場のレッスンには欠かせません♪
専門メーカーよりずーっとリーズナブルで数を揃えられるのがありがたいです♡

2013/10/06 (Sun) 00:36 | あすも #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する