

ちょっぴり浮上♪

こんばんは~ご無沙汰いたしておりますm(_ _)m

ただいま月末繁忙期真っ最中につき臨時休業させていただいておりますが
実は今日、
初めてじゃがいものガレットがうまくできた☆ので
思わず嬉しくて浮上してきちゃいました(笑)

みなさ~ん、見て見て💛(≧▽≦)
103001.png
表面は香ばしく中はほっこりふわふわに仕上がりました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
コツは油をたっぷり使うこと、弱火でじっくり動かさないで焼くことの2点!
小さめのフライパン(18センチのフライパンを使用)を使うと、あすもレベルのぶきっちょさんでも
キレイな丸になりますよー(笑)

103000.png
じゃがいものガレット カレーあんかけ
水菜とオクラのサラダ
丸ごとオニオンスープ
おからの炒り煮

103003.png
左:きょうの常備菜はおからです(^^)
  冷蔵庫にあったニンジン、しめじを細かい賽の目にカット。大根の葉は軽く茹でてから同じ大きさに刻んで
  ごま油で炒めます。野菜に火が通ったらおからを加えてこまめに混ぜながら炒ります。
  味つけはめんつゆでOK!水気が少なくなっておからがぱらぱらとしてきたら完成です☆

右;母から淡路産のオニオンスープの素をもらったので、ベーコンと玉ねぎをコトコトと煮込んで
  丸ごとオニオンスープを作ってみました♪
  皮を剥いた玉ねぎにぴったりとラップをしてレンジで加熱してからスープで炊くと早く出来上がりますよ(^^)

ガレットにかけたカレーあん・・・・・実は昨日の晩ごはんはカレーうどんだったんです(笑)
103002.png
具は油揚げ、しめじ、玉ねぎ、にんじん、長ネギで。
この日は夜ヨガのレッスンがあったのでわたくしは食べなかったのですが、ボス夫さんによると
かなり味が薄かったのだとか(^^; 一日寝かせると味が落ち着いて美味しくなりました☆

ついでにお休み中のおうちごはんも、ざっとメモしておきましょう!
00_2014102422361276d.png
れんこんの肉巻きソテー
けんちん汁
胡瓜の山椒酢みそ和え
オクラの胡麻和え
万願寺唐辛子とおじゃこの炊いたん

・・・・・・とか、

04_20141024223631859.png
チキンの照り焼きステーキ&ベビーリーフと水菜のサラダ
アボカドと海老のカッテージチーズ和え
サツマイモのチーズ焼き
ミネストローネスープ
この日は久しぶりに彼氏クンも一緒だったので、彼の好きなアボカド料理を作りました(^^)

・・・・・・とか、

07_20141024223655a3c.png
ささ身の酢豚風煮
ゴボウと大根の皮のけんちん汁
切り干し大根のキムチ炒め
ピリ辛こんにゃく

・・・・・・とか、

11_2014102422372042d.png
たっぷりきのこと根菜のそーラー麺 温泉卵のせ
そーラー麺とはラーメンのだしにそうめんを取り合わせたあすもオリジナル麺なのだ(笑)

・・・・・・・・というわけで、再び明日もお休みいたします(^人^)

不在中もたくさんの方々にご訪問、拍手をいただきまして本当にありがとうございます💛💛💛
拍手コメをくださったAさま、Nさま。ありがとうございました。温かいお言葉とても嬉しかったです(*^^*)

週末は残念ながらお天気下り坂とのことですが、どうぞみなさま楽しい連休をお過ごしくださいませ♪
203_20141024223748b9f.png

↓お弁当とかおやつとか・・・
12_201410242237254d5.png
相変わらず前日のおかずのリメイクばかりですが(^^;
お弁当箱にバリエーションがあると目先が変わって、食べる方も作る方も飽きがこなくていいですねwww

大人のお菓子発見!
200.png
甘さ控えめのオトナ味・・・・・うーん、食べ慣れたオリジナルの方が好きかもwww(^^;


コメント

こんばんは☆

じゃがいものガレット、
表面も断面も 美味しそう!(^^)
れんこんの肉巻きソテーも
食感を楽しめそうですね。^^

土曜日からは のんびりできるのでしょうか?
お疲れ様でした~!(^^)

2014/10/30 (Thu) 22:54 | ボーノ くん #l59D6N6M | URL | 編集
No title

峠は越えたようですね
久々の記事を拝見、安堵しました
通常モードへの復帰をお待ちしております
但し、くれぐれもご無理をなさいませんように。

2014/10/31 (Fri) 01:14 | 植本多寿美 #- | URL | 編集
No title

きゃーーん♪
あすもさん、お帰りなさいませ♡
繁忙期とは思えない、お食事&ブログの充実ぶり。
手を抜かないオンナ、あすも殿の、底力を見ましたぞ。
お菓子のチェックも欠かさないとは・・・・。
あっぱれだわ~~。
あすもさんだけもしかして、一日が40時間くらいとか???

はあ~~~。
画面からいいかほりがするわぁ~~~♡

2014/10/31 (Fri) 01:26 | こぶりんぼ #- | URL | 編集
ボーノくんさま

お返事遅くなりましたm(_ _)m
おかげさまでようやく一段落です♪

じゃがいものガレット、まともに形になったのが初めて(笑)
すごく嬉しかったです(≧▽≦)

連休中は比較的ゆっくりできそうです。
ボーノくんさまもどうぞ良い休日を!

2014/11/01 (Sat) 18:30 | あすも #- | URL | 編集
植本多寿美さま

お返事遅くなってしまいましたm(_ _)m
おかげさまでようやく一段落つきました♪

ぼちぼちマイペースで更新できればと思っておりますので
今後とも変わらずご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします(*^^*)

お気遣いありがとうございます💛
植本さまもどうぞ良い週末を!

2014/11/01 (Sat) 18:33 | あすも #- | URL | 編集
こぶりんぼさま

お返事遅くなってしまいましたm(_ _)m

ただいま戻りましたwwおかげさまでようやく一段落です。
ホントは外食とか出前で済ませたかったんですけど、
実は月末、お財布もピンチだったんですよ~(笑)
お給料ももらったし、この週末は反動が出そうでコワイわ~(^^;

どんなに忙しくてもお菓子チェックは欠かせませんね!(爆)

2014/11/01 (Sat) 18:37 | あすも #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

