スポンサーサイト


ボルダリング体験記

土曜日、ボス夫さんと二人でボルダリングなるものを体験してきました☆

ボルダリングとは・・・フリークライミングの一種で最低限の道具(シューズとチョーク)で岩や石を登るスポーツ。
             最近では屋内に設置された人工壁を登るボルダリングジムも多い。


テレビなどでご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、某世界の果てまで~な番組で
イモトアヤコさんがなさってたやつですね。ま、わたくしどもは超初心者かつ体力的にはほぼ初老(笑)なので
あんなスゴイ岩壁を登ったりはとてもできませんけれどもww
medium_4494478131.jpg
(ネットより参考画像をお借りしています。あくまでも参考ですのであしからずww転載不可)

以前から一度やってみたいな~と思っていたのですが、今年の春に京都にもボルダリングジムが
開設されたと聞いて、チャレンジしてみることに!

京都随一の繁華街、新京極のど真ん中にあるADSUMMUM(アドスムム)さんは
元は単館映画館だった建物を居抜きでリフォームされたボルダリング専用ジムで、その高い天井と広い空間を
生かして、四つの壁からなる幅広い難易度のコースが設置されているのだとか。
今回参加したのは初心者向けの講習付きプランでシューズやチョーク(滑り止めの粉ですね)も
無料でレンタルさせてもらえるそうです。

簡単な手続きと清算をしてから着替えに向かいます。更衣室はさほど大きくありませんが清潔で
とてもオシャレな感じ~(*^^*)鍵付きロッカーが完備されているので荷物も安心です♪
それからレンタルシューズのフィッティング。ボルダリングでは足のつま先の力がとても重要になるので
靴の中で足指が泳がないよう、普段履いている靴よりも1~2サイズ小さめを選ぶのだとか。
わたくし、いつもは22.5cmなんですがフィッティングしてみると21cmでした!子どもかっ(笑)

それではいよいよスタジオの方へ移動しましょう。
2012-11-07 15_44_48
スタジオ内は撮影禁止ですので、参考画像をご覧いただいています。
画像は全然別のスタジオなんですが、まあだいたいこんな感じと思っていただければOKです☆

やや斜めにせり出している壁面にカラフルな石(=ホールド)がでこぼこと突き出しています。つまり、
このホールドを手がかり足がかりにしながら壁を登っていき目的の位置までたどり着いたらゴール!
というわけですね。

今回の講習受講者はわたくしたち夫婦を入れて定員いっぱいの10人。
男性4人女性2人のグループと男女のカップル・・・どちらもぴっちぴちの20代ばかりです。
インストラクターのお兄さんもどう見てもアラサーのイケメンくん・・・うーむ、オッサンオバハンはどうやら
わたくしどもだけのようですね~(^^;ついていけんのかしらんコレ。 

『まずは何も考えずに好きなホールドを使って上の方にあるゴールを目指して登ってみましょう』 
ということで順番に一人ずつトライするわけなんですけれど、これが傍で見ている何倍も難しいんです!!

両手でひとつのホールドを掴み、足も床から離してホールドに乗せた状態がスタートなんですが 
この時点ですでに自分の体重を支えるのがやっと。で、次のホールドに向かうとなると当然、
片手を離すことになるわけですよ。イヤイヤ、両手でやっとなのに手を離すて・・・(汗)

頼りの足元も微妙~に乗せにくいというかまあ、ごつごつしてるとはいえ基本丸い形状なんで
踏ん張ろうと思ったらかなりつま先に力を入れてないとすぐに滑ってしまうんですね(><)
下手したらずるっと踏み外して宙ぶらりんになってしまって、ただでさえ残り少ない体力を無駄に消費するわ、
高い所だと恐怖感もハンパないっていう・・・

さんざんジタバタした挙句、何とか無理矢理の力技でよじ登りましたよエエ(--;;;
飛び降りると危ないのでゴールした後はまた一歩ずつホールドを伝って降りてくるんですけど
これがまたしんどい~!
ようやく地面にたどり着いたときには思わずヨヨヨと倒れ込みそうになりました(涙)

っていうか子どもの頃のあの身軽さはいったい何処に・・・

続いてボス夫さんがチャレンジしたんですけれど、実は彼、こういうのはめちゃめちゃ得意なんです!
スタートのセッティングをしたらそこからひょいひょい♪という感じでどんどん登っていきます。
足音もほとんどせず全く力を入れてない感じであっという間にゴールへ。帰りも同じルートを
まるでビデオの逆再生のようにスムーズに降りてあっさりと着地いたしました。
111520_201411161704052bf.jpg
(たびたびですがあくまでも参考画像です笑。転載不可)

うーん、一緒に講習を受けていた若いコたちと比べて、身内のひいき目を差し引いてもダントツで上手い!!
周囲からは拍手喝采、インストラクターからも『え?経験者じゃないんですか?』とのお声をいただいて、
嫁としては誇らしさ半分、悔しさ半分といったところでしょうか(笑)

ホールドはそれぞれナンバリングされていたり色分けされています。
ボルダリング本来のルールでは、このナンバーとカラーによって決められたコースを登るんです。

つまり、たとえば『ピンクの1』というコースを決めたら、ます『1S』とマークされたホールドに両手を置き、
足は複数ある『1』の中から選んで乗って(足は自由というコースもあります)スタート☆
『1』のホールドだけを使って登っていき、最終的に『1G』とマークされたホールドを3秒以上両手で持ったら
はじめてゴールとみなされます。

ここで上手く登るコツをひとつ。
ついつい、がっちりとホールドを掴んで落ちないように体を壁に寄せたくなるんですが
みなさん懸垂をする姿を思い浮かべてみてください。ぎゅっと腕を曲げて鉄棒に身体を寄せるよりも
肩の力を抜いて腕を伸ばしたままぶら下がる方がラクですよね。
ボルダリングも同じで、実は基本的に腕を伸ばして上半身はリラックスするというのが正解☆
次のホールドに向かう時も、落ちたくない意識からホールドにしがみついたまま腕だけを伸ばして次を掴もうとすると
バランスが崩れてしまうので、しっかりと足腰を使って体全体を伸び上げるようにして掴みにいく
遠くのホールドにも安定して手が届くというわけです。

・・・・・と頭では分かっていても、少しでも不安定になると反射的にしがみついてしまうんですよね~(^^;
しかも近くのホールドに移動するのでさえ四苦八苦しているのに、ピンクの1に限定されてしまうと

 『先生、わたくし行き場がありません』

という状態に。おろおろしているうちに体力がどんどん削がれて落下というパターンを辿るばかりorz
ああ、難しいよボルダリング・・・

そんなわたくしを尻目に、ボス夫さんはインストラクターの誘導に従ってサクサク登っていきます。
誰に教わったわけでもないのに上半身リラックス&足腰使って伸び上がりの極意もすでにマスター済み!
ぐぬぬ~なんかめっちゃ悔しいんだけど・・・

ただ、若いコたちと一緒に夢中でトライするのはすっごく楽しかった~♪
こんなオバサンにもみんな『ガンバ☆ガンバ』と温かい声援を送って盛り上げてくれます。

あ、ちなみにこの『ガンバ』というのは、日本のボルタリング界において応援するときの専門用語なんだとか。
この応援ワードは国によって違っていてたとえばフランスでは『alle!(アッレ)』などと言うそうです。
しかし『ガンバ』て・・・(笑)初めて言い広めた人の世代が垣間見えてちょっと笑えますが、
これが必死で壁に向かってる時に背後から声をかけてもらうと、不思議にテンションが上がるんですよね☆

およそ1時間のレッスンを受けたあとはフリータイム。好きなだけ自主トレをすることができます。
『登っている人がいる壁の下には立たないこと』『複数人でひとつの壁に登らないこと』がマナー。
週末の午後ともなると初心者ベテラン入り混じってかなりの人がいらっしゃったので、始めるまでは
『こんなに人が多くて交替で一人ずつしか登れなかったらあまり練習できないよね~』とか言ってたんですけど
3回ほどトライしたら指はブルブル腕はガクガク
むしろ『どうぞお先に』状態っていう(^^;

それでも最後に課題のコースを制覇することができました\(^▽^)/
kako-f3FX9wq8WwVXVybz.jpg
(あくまでも参考画像ですから!・・・イヤ当然ご承知のことと存じますが(笑)転載不可)

家に帰ったら腕がパンパン!フライパンを片手で持つのも無理なくらいの筋肉痛です(^^;
そんな日の晩ごはんがこちら。。。鍋を振らなくていい献立です(爆)
DSCN3236.jpg
カレイの干物
長芋と椎茸、レンコンの煮物
じゃがいもの煮ころがしもどきとチーズの春巻き
豆腐とえのきのお澄まし

DSCN3230.jpg
茅乃舎だしを使って根菜をことことと煮込みます。長芋は一番最後に入れてさっと煮るだけに。
最近新しくできたスーパーの鮮魚コーナーがかなり優秀で重宝しています♪塩干のクオリティも高いんです~(*^^*)

じゃがいもの煮っ転がしを失敗した時のリメイクおかず第二弾☆
DSCN3234.jpg
 よく潰したじゃがいも(の煮っ転がしのなれの果て)に角切りにしたチーズを混ぜます。
 春雨の皮を4等分にし(餃子の皮でもOK)真ん中にじゃがいもを乗せたら端から包んでいきます。
 高温に熱した油でさっと揚げて、きつね色になったら引上げて出来上がり♪

こちらは娘に大好評で、お弁当用に残しておいた分もペロリと完食しちゃいましたwww

初ボルダリングから一日経った今日、ホントは朝から蔵書の整理をしてお惣菜を作り置きする予定だったのですが
昨日以上に腕が痛い件(泣)
ちなみに、ゴルフに行っていたボス夫さんも午後からはプレーにならないくらい腕が痛かったらしいです(^^;
軽々とこなしてるように見えたのに、実はやっぱり初老なのね~(笑)

というわけできょうの晩ごはんも、鍋は使いませんwww
DSCN3239.jpg
ブリしゃぶとブリのお寿司

DSCN3240.jpg
ブリ尽くし御膳でございま~す☆スーパーにいったらあまりにも綺麗な切り身だったので思わず衝動買い!
鮮魚コーナーで売られているお寿司は、以前に母から『美味しいよ』とおススメされていたもの。
程よくのった脂が甘くてメロウマでございました💛
DSCN3243.jpg

さっき気が付いたんですけど、右手こんななってる~!(T_T)
DSCN3248.jpg
注:正しく身体を使えていればこうはなりませんのでご安心を(笑)
  本来のボルダリングは安全に楽しむことができるスポーツです・・・・・たぶん(^^;



嬉しいできごと
ボス夫さんから誕生日プレゼント💛
111521_20141116170412e69.jpg
帰りに買ってもらっちゃいました~(≧▽≦)



スポンサーサイト

コメント

すごいです!!

こっ、こっ、これをやろうと思ったんですか!?スゴィッ(*゚д゚ノノ
興味はありますが・・・子供がひょいひょい登るのでできるんだろう!とは思いますが・・・自分の体力を考えると・・・うん、見ているだけで十分です(笑)
チャレンジ精神を見習わないとな~と思っちゃいました∧∧
あっ、お靴素敵ですね☆

2014/11/17 (Mon) 07:55 | ちゃーママ #- | URL | 編集
おはようございます

なんか朝から体に力が入ったわ(笑)

ボルタリング?
こういうのがあるんですね~♪
でも、何がすごいってこれをやろうと思うご夫婦がすごい(@_@;)
も~ちょっとした山道歩くだけで辛いのに
こんな垂直のとこ登っていくやなんてべらぼうやね(爆)

旦那さますごいな~♪
男性のほうが腕力もあるしね^^
でも、手のうっ血状態が必死さを物語ってるよ~
お疲れさま♪

ブリしゃぶ美味しそう(≧∇≦*) 時期的にブリよく見るようになったわ~♪
お正月前って感じ

紅いブーツ可愛い♪
大活躍しそうな予感ですね♪

2014/11/17 (Mon) 08:21 | あっさむ #- | URL | 編集
ちゃーママさま

おはようございます☆

いやほら、どんなスポーツやジャンルでもそうなんですけど
ホントに上手い人がしているのを見たら、なんか簡単そうに見えるじゃないですか(笑)
テレビとかで見てて二人とも『けっこうやれるんじゃね?』みたいなノリになってきたんで
チャレンジしてみたんですけど、ハハハ寄る年波には勝てませんな~(^^;
まあ、若い頃ならできたか?って聞かれたらそこもノーコメントにしときたいんですけどね(爆)

今朝で3日目になりますけど、ますます腕が上がらなくなってまいりました~orz

2014/11/17 (Mon) 10:22 | あすも #- | URL | 編集
おはようございます~

イヤー 写真を見て、あすもさんって 凄~い!と思ったら
参考写真だったんですね。(笑)
私も木登り得意だったので、是非 挑戦してみたいですが
腕力は衰え、ウエスト&体重倍増なんで・・・。(><)
先日の12000歩の神楽坂早歩きだけで、3日間も足 筋肉痛
ボルダリングしたら、爪楊枝さえ持てなくなりそう。(笑)

私も足、小さいほうなのですが
あすもさんも マヌケだったんですね!^^

↓イタリアン、とっても美味しそう!
ポルチーニ、私も次回はクリーム系にしてみようかな。(^^)

2014/11/17 (Mon) 10:22 | ボーノ くん #l59D6N6M | URL | 編集
あっさむさん

おはようございます☆

うん、もう3日目やけど今日も筋肉痛バリバリです~(笑)
前にイモトさんがやってはったのをテレビで観てて『コレ面白そうやん!』ってなったんですけど
いや~こんなにしんどいと思わへんかった~というかどんだけ体力ないねん!ってつくづく
老化を感じました(^^;一緒に居った学生さんらの眩しいこと眩しいことwww

新京極にあった旧弥生座がリノベーションされてボルタリングジムになってるんですよ。
あの界隈もめっちゃ映画館あったのに、もうMOVIXだけになっちゃいましたね~(懐)

なんか夫婦で同じ事してて夫だけがめっちゃ上手やったりすると微妙に悔しい~www
でも朝起きたら彼も『腕上がらへん』ってなってはってそれはちょっと安心したヮ(悪)

ブリが出回ってくると年末!って感じしますもんね。ホンマ今年ももう終わるねんなぁ・・・

ブーツ、めっちゃ歩きやすいですよ~♪
一番最初に履き下ろしたのが近所のスーパーへ行く時っていうのもなんですけど(笑)

2014/11/17 (Mon) 10:39 | あすも #- | URL | 編集
ボーノくんさま

おはようございます☆

ハッハッハ・・・パツ金の美女だったら良かったんですけどね~ww
実際は必死の形相で壁にしがみついてるオバチャンでしたよエエ(笑)

テレビで観ていると『意外とイケそうやん』と思ったんですけど
どうやら幻想だったようで(苦笑)
何より、体力の衰えをしみじみ感じました。一緒に登っていた若いコたちが
キラキラ輝いて見えましたよ~(☆_☆)


すでに3日目の朝ですが、むしろ筋肉痛が右肩上がり・・・
って全く右肩上がらないんですけどね実際は(←誰がウマい事言えと?笑)

足が小さいと靴を選ぶのに困りますよね~(><)
あ、でも『間抜けの小足』にも一つだけ良いことが!
ウチは娘の方が足が大きいので、彼女の靴は借りて履けるんですけど
娘はわたくしの靴が借りられないんです(笑)


ボーノくんさま宅のポルチーニのパスタもめっちゃ美味しそうでしたね~
ちょうど拝見したのが夜中だったので、思わず腹の虫が鳴っちゃいましたwww

2014/11/17 (Mon) 10:49 | あすも #- | URL | 編集
No title

よくぞやりましたねぇ(゚д゚lll)
ものすごいですよ、コレ。

あくまでも子供向けですが、
そうした施設があったので、
保護者同伴で下で補助しなければならなかったので
ほんのちょっと かじりました。

いやー ダメダメ(>_<)
数十cm上がるだけで ヒーヒーですよ ゚(゚´Д`゚)゚
テレビでヒョイヒョイと登る姿。尊敬に値しますネ。

よくやりましたねぇ。
というより・・・
よくぞやる気になりましたね

2014/11/17 (Mon) 13:16 | おでかけ親父 #- | URL | 編集
アスリート夫妻(≧▽≦)?!

わははー!なんなんスか~(≧▽≦) あすもさんご夫妻!!
チャレンジ精神がすごすぎますよ~ww
もしかしてお二人とも、元アスリート?!みたいな(≧▽≦)

でもね、こんな記事読んじゃうと、お調子者たちは(←私)
自分もちょっとやってみたくなっちゃうじゃないっスか~~!!!
まぁ田舎市なので、こんなスタジオ?近くにないけど。。。(T_T)

ダンナ様すごいですねー♪ ちょっと嫉妬する気持ちわかる~!!
でも意外と今どきの子たちより、昭和世代の方がセンスあるかも?
って気もしますよね。野猿のよーに遊んでたからなぁ~~ww

誕生日プレゼント☆うらやましいですぅ~~
あ!てコトは、お誕生日おめでとうございます~(≧▽≦)
。。。アレ?まだ誕生日じゃなかった(^^;)?

2014/11/17 (Mon) 13:18 | 小藤 #- | URL | 編集
おでかけ親父さま

こんにちは~☆

今日で3日目になりますけど、まだ物が握れないくらい筋肉痛です(^^;
というかますます痛くなってきてるのはやはり年齢のなせる技でしょうか。
とりあえず午後から整体行ってきますwww

つくづく人間って地に足ついてる生き物なんだな~と感じ入りました。
ほんの数センチ身体を浮かしただけで、もうまともに動けないんですよ。
登るまではあれこれ知ったかぶりで解説してたんですけれど、見るのとやるのとでは
月とスッポンどころかアンドロメダ星雲とモグラくらいの差がありましたwww

自分が思っているほどもう若くはない、と改めて実感できただけでも
チャレンジした甲斐があったでしょうか(笑)

2014/11/17 (Mon) 13:51 | あすも #- | URL | 編集
小藤さま

こんにちは☆

いや、ボス夫さんはどう思ってたか分からないですけどわたくし的には
ちょっとしたオシャレ感覚だったんですよ~
夫婦で休日に『ちょっとボルタリングをね☆』ってなんかカッチョ良くね?みたいな(笑)
パッと見だったら意外とイケそうな気もしたんですけどやっぱ幻想でしたね~
っていうかもっと早よ気づけよって話なんですけどwww

すっごいしんどかったし、今も整体行ってきたら全身ガッチガチになっちゃってましたけど
若いコたちに応援してもらってトライするのはすごく楽しかったです♪
最後に目標クリアできたときは久々に『達成感♡』を感じられたし。。。
まあ、毎週やろうとは思いませんケド(笑)たまに自分を追い込むのもいいかもしれませんね

そうなんですよね~『デキる夫』は鼻が高いんですけどどっかでちょっと忌々しいっていうか(笑)
そのドヤ顔がちょっとイラッとすんねん、みたいなね(笑)
こういうスポーツって体力筋力はもちろんなんですけど、やっぱり運動センスが如実に現われますよね!
ボス夫さんは運動センスはあるんですけど、ちょっと思考力に難ありなのでインストラクターから
『次はコース取りを自分で考えて下さい』って言われた途端にできなくなってました・・・猿か(笑)

ほぼほぼ誕生日ですwww(ホントは20日)
ありがとうございます♡これからも永遠の中二ノリで頑張ってまいります(爆)

2014/11/17 (Mon) 14:52 | あすも #- | URL | 編集
ご主人様って・・・

こんばんは!

ご夫婦でボルダリングに挑戦!格好良いじゃないですか〜
しかもご主人様はヒョイヒョイとクリアされたなんて・・・ビックリです‼︎
もしかしてご主人様って「障害物競走」が得意だった方ですか?
以前テレビで初めてボルダリングなるモノを見た時
障害物競走が得意だった人に向きそう、なんて思ったもので・・・(笑)
ちなみに私は、最初の網を潜る地点でドベ決定な程、鈍臭いです⤵︎

ボルダリングでの勇姿に
靴のプレゼント
改めてご主人様に「ほ」の字なのでは⁉︎
(ヒューヒュー)

素敵な週末のご報告、ありがとうございました。

2014/11/17 (Mon) 17:44 | 花大黒店主 #- | URL | 編集
花大黒ご店主さま

こんばんは~(^^)

そう!その『カッチョ良い~感じ』に釣られてやってみたら
3日目にしてまだまだ絶賛筋肉痛中☆っていう体たらくですよ(笑)
実際にやってみて分かったんですけど、このボルダリングという競技、
筋力や持久力はもちろんなんですけど圧倒的に運動センスがモノを言うんですね。

身内のわたくしが言うのもアレなんですけど、ボス夫さんはこの運動センスが
おそらく非常に良いのではないかと思われ、ゴルフにしてもスキーにしても
初っ端からかなりいいセンいくんですよ。チッ(←あらヤダ、心の舌打ちが聞こえちゃった笑)

その代わり、思考力に少々問題アリなので(笑)インストラクターから
『次は自分でルートを考えてみましょう』と言われた途端、全然できなくなってました(爆)
頭でっかちで理屈でしか考えられないわたくしと、感覚とセンスを頼りに物事をこなすボス夫さん。
どちらの方が障害物競争が得意か・・・そりゃもう火を見るより明らかですよね!(笑)

『誕生日やし、靴買ったろか?』と言われた瞬間だけは後光が差して見えましたよ~
一瞬だけですけどね(笑)

日が落ちると急に寒々しくなってきましたね。ご店主さまもお仕事お疲れさまです。
どうぞお風邪など召されませんよう、ご家族ともに温かくなさってくださいませ(*^^*)

2014/11/17 (Mon) 18:01 | あすも #- | URL | 編集
すごいです!

「ボルダリング」って言うんですね~
見たことはあるけれど、名前は知りませんでした。
見てるだけでも難しそうですが、やってみたい感じはします^^
旦那さまは運動神経がいいんですね~すごいです!
あすもさんの手が痛そうです・・・e-330

2014/11/17 (Mon) 21:58 | ohanaちゃん #- | URL | 編集
ohanaちゃんさま

こんばんは~☆

まだまだ夫婦で筋肉痛が続くあすもです(笑)
ボルダリングのボルダー(Boulder)は非常に大きな岩石を意味しています。
その大きな岩をよじ登ることから『ボルダリング』と言うようですね。
実際にやってみると、なによりも自分の身体がこんなに重かったのかと愕然(笑)
本当は腕力ではなくて全身のバネを使って登るそうなんですが
こういうのって却って子供の方がスムーズかもしれないですね☆

右手のあざ、スーパーなどで財布を出す時にすごく目立つのが恥ずかしいです(^^;
DVじゃないのよ~って言いたくなります(笑)

2014/11/17 (Mon) 23:14 | あすも #- | URL | 編集
No title

こんにちはぁ〜♪
遅ればせながら・・・・(かなり) 
あすもさん、お誕生日おめでとうございます〜^0^
↓素敵なご馳走♡ 外食ご無沙汰のあたしには まぶしすぎます(笑)

ボルダリング、興味ありますーー!!!
あたしも ボス夫様同様、こういう野生児の心に火をつけるようなスポーツww
大好きなんですよね〜^^
あ・・でも、 もうあたしの腕には筋肉はニャイ・・・
間違いなく お鍋持てなくなるコースでしょうねwww

赤い靴〜♪ は〜〜いてた〜〜〜♪おーんーなーのー子〜〜〜・・・・・・
頭を巡っておりますwww
くれぐれも 異人さんにはお気をつけて(笑)

2014/11/18 (Tue) 12:03 | ぱぴちゃんのねーね #- | URL | 編集
ぱぴちゃんのねーねさま

こんにちは~☆ お忙しいことと思いますがみなさまお変わりないですか?
ねーねさまのお声が聞けて嬉しいです(*^^*)

お祝いの言葉ありがとうございます♡♡♡
大丈夫!わたくしの誕生日は20日ですので全然遅ればせじゃないですよ~
ウチの家族のお祝いが前倒し過ぎるだけなのだ(笑)

ふっふっふ・・・実は今晩も、今度は父からお祝いディナーを授かるんです☆
今から楽しみ~お腹減らして準備しときますwww

ボルダリング、すっごいしんどいけど楽しいですよ☆
うん、ねーねさまだったらボス夫さん並みにするするっと登れそう!
腕力よりも体幹とバランスと運動センスの方がポイントになってくるので
初心者の女子でもガンガンイケてる人、居ましたから(^▽-)~☆
ちなみにわたくしは昨日整体に行って今朝まだ腕が伸ばしきれないていうねトホホ

果たして異人さんに『おんなのこ』と認定してもらえるかどうか・・・(笑)

2014/11/18 (Tue) 13:58 | あすも #- | URL | 編集
No title

こんにちは~!! ご無沙汰していました

もうビックリです!!こ…こんなスポーツに挑戦するなんて
私なんてペットボトルやびんの蓋も開けれれないくらい力がないのに・・・
指先の力そうとう使いますよね?
足ももちろんですけどね・・・・
次の日も、その次の日も、1週間ぐらい筋肉痛になりそうですね~

お誕生日プレゼント、素敵です~
色も可愛いしデザインもシンプルでいいな~

寒くなってきましたね、風邪ひかないように気を付けてくださいね♡



2014/11/18 (Tue) 14:44 | さにーママ #- | URL | 編集
さにーママさま

こんにちは(^^)お変わりございませんか?
ここのところ少し暖かいかと思っていたら今日はまた一段と冷えますね~
お互い大事にいたしましょう!

昨日這う這うの体で整体へ行って今日はヨガでストレッチに明け暮れましたが
まだまだ絶賛筋肉痛中ですwww
みなさまに『スゴイ』と言っていただけて恐縮なんですけど、実際始めるまでは
小学校の時の遊具感覚だったんですよ(^^;
やってみたらしみじみと『人間、地に足がついてんとイカン!』て思いました(笑)

ちょっと可愛らしすぎるかと思った赤いブーツですが、とにかくとっても歩きやすくて
足が疲れないので嬉しいです(*^^*)
ボス夫さんには『こちらからは愛情以外あげるものがなくてゴメンね~』って
言っておいたんですけど(笑)彼いわく、
『愛情をもらった記憶が一向にないんやけど』だそうです(爆)

2014/11/18 (Tue) 17:55 | あすも #- | URL | 編集
とっても痛そう・・・

あすもさんへ

こんにちは^^

「ボルダリング」っていうんですね!
TVでは見たことがありますが、想像以上に難しそうですね。
ボス夫さんの軽やかな足取り(手取り?)、尊敬します!
普段そこまで使うことのない筋肉を存分に使ったのですから
後から襲ってくる痛みが、想像しただけで恐ろしいです^^;
あすもさんの白魚のような手が、酷いことに~(><)
お大事になさって下さいね。。

こんな状態にもかかわらず、いくら鍋振り料理ではないとはいえ
しっかり作ってらっしゃるあすもさん、やはり素晴らしいです。
ブリは本当に綺麗な切り身ですね。思わずヨダレが・・・^^;

ボス夫さんからのプレゼント、ステキです!!
これからの季節にもってこいのショート丈ブーツ。
羨ましいです^^


2014/11/18 (Tue) 18:40 | yuko #- | URL | 編集

こんにちは。
お誕生日なんですか?おめでとうございます!
ご夫婦で近いと忘れなくていいですね^_^

ボルタリング、5年ぐらい前に1度やったことがあります。
会社の人に誘われて行ったんですが、やっぱり次の日体がバキバキでした^_^;

2014/11/19 (Wed) 11:55 | チャコ #- | URL | 編集
僕も靴にしようかな・・・・・

僕も今年の奥様の誕生日プレゼントは冬用のモコモコした靴にしようかな?サプライズもそうそう続きませんから。1月16日が誕生日なのでちょうどいいですね!ボス夫さんも最近なかなかやります!ひょっとして前から?笑)

お誕生日イブ、おめでとうございます!

2014/11/19 (Wed) 18:08 | 忠 #RgJkdVwI | URL | 編集
yukoさま

こんばんは☆お返事が遅くなってしまい申し訳ありません!

見てると全然できそうな気がするんですけどね~(笑)
自分の身体の重さと体力のなさをじっくり体感できるスポーツでしたww

ボス夫さんは何事においても『感覚の人』で何をやらせても
そこそこ器用にこなすんですよ~(*^^*)
ただし『そこそこ』の器用貧乏に陥りがちなのと、
その才能が身体を動かすことに限定されているのが欠点(笑)

白魚だなんてまあそんな・・・嬉しいです(爆)
青あざよりまずは指のシワを何とかしろよって写真を見て改めて実感~ww

これからブリの美味しい季節ですね☆
スーパーにブリが並び始めるといよいよ年末って感じです。

プレゼントの靴、めっちゃ歩きやすくて気に入ってます💛
最近はどこ行くのもコレ(笑)
ちなみにわたくしからは愛情だけwww
それすらイマイチ受け取ってもらってない感じですけど(爆)


2014/11/19 (Wed) 20:57 | あすも #- | URL | 編集
チャコさま

こんばんは☆

ありがとうございます(*^^*)
ボス夫さんとはちょうど一週間違いなので、すぐに記念日を忘れるわたくしには
ありがたいです・・・って覚えてても何もしないことの方が多いんですけどね(爆)

おお!ボルダリング経験者でいらっしゃいましたか。
やってるときはテンション上がってるから分からないんですけど
終わった瞬間から腕の笑いが止まらない感じですよね~www
今日でもう5日目ですが、まだ肩がぎこちないです(^^;
この復活の遅さも年齢なんでしょうね~(爆)

2014/11/19 (Wed) 21:06 | あすも #- | URL | 編集
忠さま

女性は靴のプレゼント、すごく嬉しいですよ~(*^^*)

誕生日の『た』の字もおくびに出さないでさりげなく街を一緒に歩く→
靴屋さんの前でふと立ち止まり→『靴プレゼントするよ。好きなの選んでおいで。』

こんな感じでしょうかwww

ちなみにわたくしからは『愛情』をプレゼントしたんですけど、どうやら彼は
受け取ってない様子・・・どこに紛れたかなぁ(笑)

お祝いの言葉をありがとうございます♪
今年も平穏無事現状維持で年を重ねられそうです(^^v

2014/11/19 (Wed) 21:17 | あすも #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

