

おうちごはん&臨時休業のお知らせ

こんばんは☆ 一昨日は雪、昨日は晴れ、そして今日は雨と目まぐるしく天候が変わる毎日に
着る服にも悩んでしまいます(^^;

明日は娘の成人式の写真を前撮りするので、できれば晴れて暖かくなってほしいのですが。。。
娘が産まれて20年を節目の記念に、家族写真も撮ってもらおうということになりまして、
娘だけじゃなくわたくしも着物を着ることになりました!いや、着るっつうか着せてもらうんですけど。
朝6時半に起きてヘアメイク、その後移動して着付け・・・と主役の娘より東奔西走するわたくし。

うーん。。。今からすでにめんどくさいわ~(^^;

(ちなみに娘は撮影スタジオでヘアメイクから着付けまで一貫してやってもらうので超~ラクチンなのだ☆)
成果のほどが顕れた写真になるといいんだけど・・・さてどうなりますことやら?

東寺探訪後編も控えておりますが、とりあえず今晩はおうちごはんの覚え書きにて失礼いたします。
おとといの晩ごはん
01_20141221000356743.jpg
じゃがいものすき焼き風煮
海苔の佃煮とレタスの和え物
おからの炒り煮
ごぼ天入りきんぴら炒め

02_201412210004008e5.jpg
自家製の海苔の佃煮はホント重宝してきましたがこの日ですべて使い切り~☆
実家に届いたお歳暮の中に焼き海苔がないかただいま物色中です(笑)
おからの炒り煮には牛蒡を加えてみました♪ちょっと昔懐かしい感じの味になりましたよ(*^^*)

03_20141221000404fad.jpg
メインには大きく割ったじゃがいもと豚スライス、長ネギ、玉ねぎ、きのこいろいろと具だくさんのすき焼き風煮。
甘めの味付けなのでそのままでももちろんですが生七味を一緒に食すとまたこれがメロウマなのです💛

きのうの晩ごはん
04_20141221000406bc2.jpg
作り置きお惣菜3種(おからの炒り煮・小芋の炊いたん・海苔の佃煮とレタスの和え物)

・・・・・・・・・・と、
05_20141221000409261.jpg
餃子入りキムチ鍋

娘はバイトで不在だったのですが、ど~~~しても鍋が食べたくなったのでボス夫さんとふたり鍋させていただきました。
白菜、長ネギ、小松菜、椎茸、舞茸、豆腐と市販のぎょうざとキムチをがばっと鍋で煮込んだだけwww
ちょっと甜麺醤を足すとコクが出てウマウマ~♪やっぱ冬は鍋が美味しいですね!

ちなみに深夜に帰宅した娘には鶏がらスープであっさり炊いた餃子入りにゅうめん鍋をサーブいたしました(*^^*)
一人鍋、大活躍中~~~☆

お弁当も。
06_20141221000455427.jpg

まことに勝手ながら明日より3連休をいただきますm(_ _)m
東寺レポの後編や娘の成人式の晴れ着などなど、連休明けには随時ホットなネタをお送りできますよう
十分に英気を養ってまいりますので、どうぞまたよろしくご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
皆さまもどうぞ良い日をお過ごしくださいますように(*^人^*)



コメント

No title

娘さんの成人式おめでとうございます。

あすもさんも着物着るんですね。
ナイスバディのあすもさんなので着物もお似合いかと・・・・
是非ブログでアップしてくださいね。

2014/12/21 (Sun) 09:28 | 知恵ママ #- | URL | 編集
こんにちは♪

今日は晴れて嬉しいですね〜♪

しかし偶然ですね
うちも今日、写真撮るんです(笑)
私は着物じゃないけどね〜♪
ホント、全部やってもらえるから便利ですよね〜
娘は普段メイクしないから、初メイク^^;
今は準備待ち中です

ゆるゆる復活してるので
またよろしくです♪
あすもさんの書庫は憧れの聖域だわ〜(≧∇≦)

良い週末を〜♪

2014/12/21 (Sun) 11:04 | あっさむ #- | URL | 編集
No title

お嬢様のご成人、おめでとうございますe-466
綺麗な娘さんのお姿に、あすも様の疲れも
吹き飛ぶことと思いますe-420

ブログ更新、楽しみにしてますねe-454
素敵な3連休になりますように!

2014/12/21 (Sun) 20:56 | なるハハ #- | URL | 編集
知恵ママさま

お祝いをいただきありがとうございます(*^^*)

おかげさまで無事撮影を終えることができました。
着物を着たのはホント10ン年振りだったのですが上手に着付けていただけたのと
ヨガを始めて少し姿勢が良くなったからか、あまり苦しくならずにすみました♪

撮影はさすがプロの腕前!撮影していただいた写真を見るや親バカ度MAX!(笑)の
素晴らしい仕上がりでした~(≧▽≦)

まずは速報にてご笑見くださいませ💛

2014/12/21 (Sun) 22:58 | あすも #- | URL | 編集
あっさむさま

こんばんは☆

今日は一日めっちゃ晴れてよかったですね~!高校駅伝であっちゃこっちゃ渋滞してましたけど
頑張って走ってはった若人たちにとってもエエお天気で幸いでした(^^)

・・・というか、ホンマすごい偶然やヮー(@0@)もしかしてアレですかね世界に3人は居る的な(笑)
まさか撮影スタジオまで一緒だったりして?!ウチは今出川浄福寺のスタジオでお世話になりました♪
お嬢さまの艶姿、さぞや素晴らしいことでしょうね(≧▽≦)

くれぐれもご無理のないようご自分に甘~~~くいらしてね(笑)
またお話を聞かせていただけるのを楽しみにしています♪
ぜひまた本読み談義にも花を咲かせましょう(^m^)

明日からまた寒さが戻るそうですのでどうぞお大事になさってくださいませ💛

2014/12/21 (Sun) 23:13 | あすも #- | URL | 編集
なるハハさま

お祝いいただきありがとうございます💛

おかげさまで無事に撮影を終えることができました。
さすがはプロの写真!いつもと違う我が子の華やかさにすっかり親バカ全開~(笑)
一日仕事でくたびれたけれど頑張ってホント良かったなって思います(*^^*)

とりあえず速報アップします☆よろしければご笑見くださいませm(_ _)m

明日からまた寒さが戻るそうですので、どうかお風邪など召されませんよう。
良い一週間のスタートをお迎えくださいませ💛

2014/12/21 (Sun) 23:20 | あすも #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

