スポンサーサイト


どげんかせんとあかん!

最近とみにおうちごはんの手抜きっぷりがヒドイことになってます。
外食の回数も増えました(><)
日々のルーティンワークにやる気がどうのテンションがどうのと言ってる場合じゃないんですけど
モチベーションが上がらないと、そういう気持ちが如実にお料理に反映されるんですね。
いっそブログネタになるくらいマズイとかだったらそれはそれで使い道もあるんですが
味も微妙~~~見た目も微妙~~~なためにますますモチベーションが下がる悪循環。。。

とりあえず記録代わりの画像をざっくりと貼り付けておきますが、ホント覚書みたいなものなんで
するするスルーっとしていただければ幸いです(^^;
せっかくご訪問いただいた皆さま、すみませんこんな更新でm(_ _)m

DSCN5104.jpg
左上:キスの干物・きゅうりとわかめの酢の物・白菜のおかかポン酢和え・豚汁
右上:手羽元とじゃがいものスープ煮・色々プチトマトのサラダ・鶏ハムの残り
左下:もずくと白菜のおじや・かぼちゃと黒豆の炊いたん・ナムル盛り合わせ・卵の袋煮きのこあんかけ
右下:鶏骨ぶつ切りときのこの塩スープ・ほし山さんのチヂミ・エビの生春巻き(市販品)とキムチ・
    豚トマ炒め(娘の夜食の残り)・アーリーレッドと大根のサラダ

で、昨日はボス夫さんと2人鍋。前日に作った鶏ときのこの塩スープ(上参照)が残っていたので
これをベースにキムチ鍋にしました。
DSCN5433.jpg
アサリとタラを入れたんですけど、牡蠣の方がよかったかな~。。。お豆腐が美味しかったです(*^^*)

〆は大量に余っていた冷凍ごはんを大放出(笑)
DSCN5440.jpg
いつものような溶き卵にせず目玉のまま落として半熟にしてみたらこれがメロウマ💛💛💛

さてきょうの晩ごはんは何にしましょうか・・・・・とにかくどげんかせんとあかん!


いつにも増して愚につかぬ記事、大変失礼いたしました。
明日よりまた『よりみち紀行~嵯峨路をゆく』の続きをお送りします、脱線しながら(笑)
スポンサーサイト

コメント

おはようございます☆

私も高校の時、やはり毎年 走らされました。
ところどころに先生が立っていて、近道違反を見張る。
でもこちらは、さらに研究をして近道を探す
と言った感じで、勉強しないですむ
楽しい散歩時間でした。(^^)

いまだに近寄り難い場所になるなんて、よほどですね。^^
迫力ある仁王門に赤い金剛力士、かっこいいです~。
イメージ変わると良いですね、嵯峨釈迦堂。^^

↓ 十分 どげんかなってると 思います。(^^)
献立考えるのって大変ですよね、毎日ですもん。

2015/02/10 (Tue) 10:34 | ボーノ くん #l59D6N6M | URL | 編集
ボーノくんさま

こんばんは(^^)

いいですね~先生と知的(?)ゲームを繰り広げながら近道探しの徒競走(笑)
残念ながら登山道では近道探し=遭難なので、正直勉強してる方がマシでした(^^;

特に釈迦堂の前を通ると気分が悪くなるとかトラウマはなかったんですがww
意外と嵯峨、嵐山方面ってなかなか足が向かないんですよ。。
どうも車と人で溢れかえっているイメージが先行してしまって・・・
先日の東福寺で味を占めたシーズンオフ参拝が功を奏して、この釈迦堂も
良い思い出に塗り替えられそうです(^m^)

↓ありがとうございます(T▽T)あまり高望みせずまずは『外食を減らす』ことから
 またコツコツやっていきたいです!

2015/02/11 (Wed) 01:41 | あすも #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

